2ntブログ
匠さん。の説明書

匠さん。の説明書

ニコ生で高確率で飲酒しながらエロゲ雑談的な事している匠さん。とか言う人のブログです。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカルの人生始めました。~その14~

Category: イカルの人生始めました   Tags: ---
どうも。早いものでもう新作が間近ですね。

ピュアボーイこと匠さん。です。


ネットが復活して初のブログでございます。快適です。

ネットがない生活とかありえません。




ちょいと小話なんですがついに嫁のタペストリーが手に入ります。

なぜかというとたまたま電撃の通販見ていたら去年の蔵出しのタペが販売されてたんです。

お金に余裕が無いにも関わらずノータイムで購入を決意。
しかも注文終わった後商品ページを見に行ったら売り切れになっていました。




俺って本当にタペストリーの運だけはあります。
今までどうしても欲しいってタペは回収できてるのです。

カントクの欲しかったタペも再販されたり店に行ったらその日に入荷した物が買えたりと
自分で言うのもなんだけどものすごい運を持っています。

おかげで財布が軽いです。
でも嫁のタペが回収できたことによって本当に欲しいタペはなくなったので
これからタペの購入意欲はちゃくちゃくと落ちると予想してます。感無量。

きっと今までこのためにタペを買い続けてきたんだと思います。


でもどうしよう・・・嫁のタペ飾るってなったら完全に室内禁煙です。

俺耐えられるの・・・?


また届いたらテンション高く枠でもやってると思うのでよかったねと言ってあげて下さい。



さてさてイカルの人生の続きですが今回で図書室さんことことみちゃんルートは終わるのでしょうか?あ、なんかことが続いて読みにくね。でも直さない。
それではどうぞ。
























今回こそ終わらせる!(フラグ)




開始早々「ここ曲がる~」 イカルは2815のダメージを受けた。
えぇい。これしきのことでっ!
やってやる。やってやるぞ!
あんパンさんと妹さん。お前らも乗るんじゃない!


おお。図書室さんからデートのお誘いだ。岡崎さん。受けましょう。意味もなく受けましょう。
俺は辛いですが受けましょう。



わるもの登場。 ご両親の同僚さんだったんですね。予想が外れたか。
突如、多元宇宙論の高説をするわるものさん。








あんたも電波キャラかよ。どこが紳士だ。くそが。


図書室さんのご両親は理論物理学者さんなんですね。
理論物理学と言えば、ヒモだったり結んだりするくらいしか知識しかないのでこれ以上ツッコめません。くやしい。

ほう。ハサミが何やら重要な物らしい。そして図書室さんは過去に何やらトラウマがある。と。
このトラウマ。過去に岡崎さんが見た夢と何らかの関係がある のでしょう。楽しみですね。
話がいよいよ動いて来ましたね。終りが見えてきました。このまま一気に終わらせましょう。


図書室さんの私服。着にくそうだなぁ。
むぅ…………そうか。図書室さん『ここ』と指差された所から動かなかったのかぁ。
持っているお弁当が痛むのを分かっていて。かぁ。


このあと数行は図書室ファンの方。気を悪くされたならゴメンナサイ。








前々から思っていたのですが、この図書室さん。軽度の発達障害っぽいですね。
学力は高いが社会性が足りない。なんてこの障害の典型的な例です。
どうやら幼少期に両親となんらかの事件もあったらしいので、機能不全家庭の要素もあり発症する条件も整っています。

で、今回の一件。『ここと言われたところでしか待たない』これも典型的な例だったはずです。
ここまで状況が揃っていると俺のような門外漢でもその可能性を疑います。
――――――製作者さんは分かっていてこんな設定にしたのかなぁ?
だったら、なんか嫌な気分だなぁ。設定を決めた製作者各位に嫌悪感を抱きます。
まあ、進めれば分かるかな…………本編に戻りましょうか。



図書室さんとどこへ行くかの会話。――――――うぅ。心が痛い。
いきなり杏さんが登場。…………本当に助かりました。居てくれてありがとう。
他のメンツもいる。今回ばかりは人数が多いほうがありがたいです。俺の心に。


うーむ………。いつものドタバタコメディに心が癒される。それ程に疲弊している俺って一体何でしょうね。
作中とは少し離れたところで疲弊している感があるのは否めません。


あーダメだダメだ。少し休憩します。
作品を真正面から見て感想を書かないと流石に悪いです。












(30分くらい休憩)





まだ心がモヤモヤしますが行きましょう。
今度はもう少し素直に作品を見る感じで。

みんなでクレーンゲームに挑戦。かなり大きい品物を狙っているようですがこれは一番やってはいけないことですね。
クレーンゲームの鉄則は取れるものから取る。らしいです。横島さんが言っていたので間違いはないでしょう。

相変わらずKeyの背景は綺麗 ですね。夕暮れの飛行機雲には思わず息を呑んでしまいました。


明日もデートか。岡崎さん変わったなぁ。藤林ルートの優柔不断男は一体どこに。


お…………岡崎さんが告白することを意識し始めた!?
本当に藤林ルートと同一人物なのでしょうか?


言え! 言うんだ! 


「ことみ。俺はお前が~銀河一好きだァ~」 と秋生さんばりのテンションで愛を叫ぶんだ!


































言わねえのかよっ! やっぱりお前は岡崎さんだな!



図書室デート。たまにはこういうデートも良いですね。

お昼ごはんはアップルパイにレディグレイ。アップルパイのリンゴとラム酒の香りをレディグレイの柑橘系の香りが邪魔しないか? と言う疑問はあるがそんなことは良い。
いやぁ~優雅でゆったりとしたデートですね。俺もしてみたいもんです。


また岡崎さん熟睡。デート中に寝るとは酷い男ですね。
しかしそんな行為も満更でもない図書室さん。愛の力って偉大だなぁ。


図書室さん。図書室を卒業。しかしここではずっと図書室さんと呼び続けます。


演劇部の話も一歩前進。順風満帆ですな。


ありゃ? 図書室さんフラッシュバック? おそらく過去のトラウマでしょう。心配ですね。


なるほど。図書室さんのご両親は事故にあわれていたのか。事故でフラッシュバックしたのも納得です。
ん? じゃあ誰が図書室さんをここまで育てたんだろう?


やはりあの夢は図書室さんとの記憶か。これは当たりましたね。他は殆ど外れましたが。


なるほど。勉強することが図書室さんの罪滅ぼしだったんですね。 泣ける話ですね。


図書室さんを取り戻すために岡崎さん。ついに立ち上がる。頑張れ! 頑張れ!

ヴァイオリンを真っ二つ。不幸は重なるって本当なんですね。
でもまあ仕方ないです。やれることをやりましょう。

なんという事でしょう。 荒れ果てた庭が岡崎さんの手により昔の輝きを取り戻しました。これでもう庭を見るたび心が荒れる心配はありません。
あとはもう一人の主役の登場を待つばかりですね。

相変わらずの岡崎さん熟睡。過去の映像から覚めるとそこには大きくなった図書室さんが。
ずっとずっと岡崎さんは図書室さんのそばにいるらしいです。いやーラブラブですね。

おー幾年かの歳月を経て図書室さんにプレゼントが届きました。良い話だなぁ。

と、言うことで図書室さんルート終わり。お疲れ様でした。

総評。人と人とのつながりを意識させるお話だった。


現在:4週目 総プレイ時間:約33時間 CG達成率:53% 
ゲーム内月日:四週目終わり












と、言うわけで無事にことみ√が終わりました。88888888888


途中経過を見ていてどうなることかと思っていましたが
なんとかここまでこれましたね。



今のところことみ√が1番辛かったのかな?まあ聞かなくてもなんとなくはわかるんだけども(´・ω・`)


なんだかんどこの人生も中盤?くらいだし結構な期間も立ちましたが
皆さんいかがですか?多分本当にKeyが好きな人は見れてないだろうし
ほとんどの方が大人な目線で見てくれてはいると思うのですが
人って本当に面白いですよね。第三者の感想を途中経過とともに見るなんて中々経験するものじゃないし
多分今後こう言う企画(と言うか罰ゲームだけど)はありえないと思います。

同じゲームをプレイしても感想はまったく違ってくる。
エロゲって本当に深いですよねー。


ま・・・まだまだ先は長いですが生暖かく見守りましょう。


それでは今回はこのへんで。















次回: ヒトデって名前は知ってるけどそこまで本物見たことないよね






の1本です。アデューヽ(´ー`)ノ

Comments


プロフィール

匠さん。

Author:匠さん。
ニコ生でニワカなエロゲ雑談しています。
そんな人のくだらないブログ。


ニコ生→クリック!

今まで来た人
Twitter
抱き枕販売!!
シストリ抱き枕注文受付中!
2月応援作品
3月応援作品
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
4月発売作品
ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px
『LOVELY×CATION2』を応援しています!
新作応援
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
応援作品
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
『テラべっぴん』応援中です!
絶賛応援中!
(^ω^)
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login