2ntブログ
匠さん。の説明書

匠さん。の説明書

ニコ生で高確率で飲酒しながらエロゲ雑談的な事している匠さん。とか言う人のブログです。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカルの人生始めました。~その3~

Category: イカルの人生始めました   Tags: ---
どうもこんばんわ。

最近もっぱらブログ放置民の匠さん。です。


テスト前と試合前と言う事でブログを腰を据えて書くと言う行為ができないので
テストが終わったら頑張ります。


ちょこちょこエロゲ自体はやってます。
最近だと神樹の館をやりました。


神樹はロミオさんの作品ですね。
館物で雰囲気や世界観など本当によくできていました。


こちらもこのブログで取り上げて感想などを書くつもりです。


あ、あと最近不本意ながらスマホ買いました。
何かオススメアプリあったら教えてください。


さてさて今回はイカルの人生始めました第3回です。

前回必然(?)としてBADを迎えたイカルさんの人生。
今回は攻略を見てのゲームですがどうなるのか。
さてそれではどうぞ。















各所諸々の都合(社畜)で期間があいてしまった。本当に申し訳ない。反省はしている。



気合を入れて攻略サイトをみながらCLANNADをプレイしていきましょう。
サクサク進むといいね! 本当にそれだといいね!



参照にした攻略サイトは『にしなど』さん。攻略順はよく分かんないから上から行くことに。



『古河渚』まだ記憶にない名前だ。--誰だ?
さてさて、鬼が出るか蛇が出るか……。 鬼きっと、あんパンはでる。あと、うり坊も。



読んだところはスキップでいいよね? 流石にいいよね?
ありゃ? 環境設定のところに既読スキップがない。全部読めということか………
















「あんパンっ…」




やはり俺にはこうかはばつぐんだ。ギャラドス対ライチュウさながらである。



あんパンさんは期待を裏切らずにアンパンを食べている。
やはり王道のKey作品ということか。このへんのお約束には漏れがない。



あ…………あんパンさん!? あなた様が古河渚さんでしたか。はじめまして斑鳩イカルです。勘弁して下さい。
いずれ会うと思っていたが、ラスボスを初回で引いたこのくじ運の無さが悔やまれる。
――――いや。でも図書室の人のほうが苦手か?
まあ、仕方がない。全力で当たり玉砕しよう。うん。もう覚悟を決めよう。あばばば。
名前がわかりましたが、この後も古河渚嬢は『あんパンさん』で通します。理由は推して知るべし。



演劇部の再設を目指すことが、この物語の当面の主題となるらしい。甘酸っぱい学生生活ですね。


あんパンさんのご自宅にお呼ばれされた。パン屋さんらしい。バゲットとかいま話題のチャバタとか欲しいですね。
ちなみに俺はカレーパンを緑茶で食べるのが好きです。行稼ぎ。













…………おせんべいパン…………お……おう…………。




あ……あんパンさんのパパさん(略してあんパパさん)変人だけどまだ大丈夫。これならまだ大丈夫。
娘が苦手だけど何とか頑張る! ママの方はきっと17歳なんだろう。おいおい。



あんパンさんとしばらくイチャイチャ。岡崎さんにとっては天国俺には地獄
何故かあんパンさんと話すと疲労感が……。歳のせいかのぅ?



あんパンさん捜索中。女の子がまた増えた。髪なげぇ!



――前々から思ってたんですけど、岡崎さんって自分の価値観を人に押し付け過ぎますよね。見ていてイライラします。



あ、髪長い人との会話終わっちゃった。あだ名を付けるほどのネタがない。困った。
彫刻刀さんとか木彫りさんは可愛くないし……困った。とりあえず保留にしておくか。



岡崎さんとあんパンさんは、寂しい時は一緒にいる事にしたらしい。素晴らしい。Win-Winな関係ですな。



今日は以上です。自分なりに結構頑張った。
未だ全貌がつかめないが、この調子で進めていきたいですね。終わる気がしませんが。



現在:2週目 総プレイ時間:約5時間 ゲーム内月日:4月18日













はいと言う訳でイカルの人生、IKANNAD今回はいかがでしたか??

正直自分もうろ覚えの所があるので思い出しながら読ませていただきました。



相当苦しんでるようで安心しました( ^ω^)


でもそれなりに長い構成のゲームなので1√くらいは
気に入る√ができると思うのですがそこに期待ですかね~。


今の楽しみはそこですね^q^


さて次回はきっと1√終えると期待して連絡がくるのを待ちましょうかね。


あと、前もって説明してなくて今更になるのですがこのブログ、内容は
けしてkeyそしてclannadを好きな人をディスってる訳ではございません。


keyが苦手な人がプレイするとどのような感想を抱くのかを書いているので
こう言う見かた、考え方もあるのかと言う1個人の感想を書いています。


つまりこれを見てイライラしたり「そこはこう言う意図があってうんたらかんたら~」
など思う人は見ない事推奨です。


そこを理解して下さる方のみでよろしくお願いします。


なぜ今更書いたかと言うと

これからもっと直球になる(書く内容が)と思ったからです。


と言う訳で、信者や神ゲーだと思ってやまない方はご遠慮ください。


それでは次回更新までアデュー ノノ

Comments


プロフィール

匠さん。

Author:匠さん。
ニコ生でニワカなエロゲ雑談しています。
そんな人のくだらないブログ。


ニコ生→クリック!

今まで来た人
Twitter
抱き枕販売!!
シストリ抱き枕注文受付中!
2月応援作品
3月応援作品
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
4月発売作品
ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px
『LOVELY×CATION2』を応援しています!
新作応援
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
応援作品
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
『テラべっぴん』応援中です!
絶賛応援中!
(^ω^)
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login