2ntブログ
匠さん。の説明書

匠さん。の説明書

ニコ生で高確率で飲酒しながらエロゲ雑談的な事している匠さん。とか言う人のブログです。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカルの人生始めました。~その5~

Category: イカルの人生始めました   Tags: ---
どうも。


すでにイカルさんからのテキストはとうに送られていたのに
更新してなかった犯人です。



申し訳ありましぇん( ゚ω゚ )←



ぶっちゃけこの更新してる今日もテストです。
テスト最終日です。
3つ分のテストです。逃げたい・・・。



いやさすがにもう卒業しないと色々まずいので
頑張りますけど・・・すでに身体がだるい。



何故かと言うとFHを起動して結衣ちゃんに癒されて、ふぅ・・・となったからです。







反省はしてる( ゚ω゚ )



と言う訳で自分自身はFHで結衣ちゃんにhshsしてます。


皆さんはエロゲ進行どうですか?



どこぞの巨乳好き達は やれポケモン だのパワプロ などでエロゲが全然みたいです。


困っちゃうね( ^ω^)
はやく枠でエロゲの感想を聴きたいものです!!



期待してますよEさんBさん(^q^)






さてさて本題のイカルの人生始めました。ですが今回






かなりキテます。






今一度確認ですがKeyやCLANNADが信者ばりに好きだ!!
と言う方には読むのは推奨しません。


あくまで大人として、一つの意見として見ていただける方のみでお願いします。



さあ前回のいちゃいちゃからどうなったか!?
続きをご覧ください。

















応援されたから今日はテンション高く頑張れる!



開始早々にあんパンさん登場。 へこたれない。



ほほう。風子さんのお姉さんがご結婚なさると。
めでたいですね。ヤル気のある今には丁度いいイベントです。
その姉を祝ってもらうために風子さんは頑張っている。と。姉思いの健気な女の子ですね。
やり方は物凄く頭が悪いですが頑張ってますね。



岡崎さんの言った「そんなことできたら奇跡だよ」
というセリフにトラウマが蘇る。



…………Keyさんの作品で奇跡って単語が出てこない作品はあるんだろうか?





なぜか学校に幽霊が出るらしい。

イキナリこの話が出てくるってことは、きっとなんかのフラグでしょうね。

ヒロインのだれか一人くらい幽霊だったりして?


―――流石に双子の入れ替わりネタくらい使い古されているか? 
でも……Keyさんだしなぁ。そこら辺のお約束はもれなくぶち込んできそうな気がします。



うーん…………。進めていくと演劇部――というか、あんパンさんについて色々言いたいことが出てくるなぁ。
かなり酷い言い方ですが仕方ない。好きな方ゴメンナサイ。








あんパンさんは人の迷惑とか、人の気持ちとかをもう少し重く考えたほうが良いと思います。


少なくとも岡崎さんや春原は演劇部の再設をさせようとして、同じく合唱部を作ろうとしている女の子達の足を引っ張ろうとしています。
これは汚いやり口でもなんでもなく、いち早く演劇部を再説する手段です。それも、二人は完全に親切心でやっています。二人は演劇部なんてどうなろうがどうでもいいですから。


そこで人を巻き込んだ奴に「でも向こうの人たちは頑張っているので、そんな酷いことは出来ません!」 と言われると『じゃあお前の為に頑張っているこいつら何なんだ』 という疑問が。


そして、あんパンさんは自分のキャラを知ってか知らずか、弱々しく「ごめんなさい」と言い、自分の非を認めます。(こんな言われ方をされると許さなければいけません。これ以上するとイジめてるみたいになりますから)


しかし、あんパンさんは自分の信念を曲げないので、次にまた同じようなことが起こると同じ振る舞いをします。
自分に非があることを理解しつつもそれをやる。
わかっていてやっているのがまた質が悪い。


結果。岡崎さんと春原はあんパンさんの非効率的なやり方に延々と付き合わされる。
それはあんパンさんが諦めるまで。



正直もうお腹いっぱいです。



岡崎さんはあんパンさんのことを大なり小なり思っているようですし、春原も楽しんでいるようなのでそこまで苦痛には思っていないのかもしれません。
でも、数日前に初めて知り合った人間に対する態度じゃないよな。と。


Keyの一部ヒロインに言えることなんですが、やや人のことを思いやるということが欠けているように映ります。
だから俺はこの子たちが苦手なのかもしれません。

純真無垢。ではなく何か異常なものを感じてしまいます。それが俺は怖い。だから苦手。




以上。異常なチラシの裏でした。
通常に戻ります。





そして風子登場。いつもならダメだけど今日に限っては心なしか癒される。
お約束のイベントで終了。話を少しでいいので進めて欲しいです。



あら? あんパンさんが演劇部を諦めちゃった。
岡崎さんとあんパンさんは付き合うことに。おめでとうございます。青春ですね。


今回はこのへんで。あんまり進みませんでしたね。申し訳ないです。







総評。思っていることを少しは言えて少しスッキリした。



現在:2週目 総プレイ時間:約9時間 ゲーム内月日:4月26日














いかがでしたでしょうか?

少しイカルさん的にキツイ成分が大きくなりこうなりましたが

正直な話自分はここまでくみ取って話を見ていなかったかなと言う所が本音です。


まあ初めてのギャルゲだったので文字を読むので必死だったのもありますね。

これを見てイラッとした方もいるとは思いますが自分はただただ

そう言われてみればわからなくもない と言った感じです。


自分はイカルさんほど奇跡成分が苦手ではないのでここまでには
なりませんがこう言う考え、キャラの見かたもあるんだなと思いましたね。(別にフォローのつもりじゃないからね?)



でもまあ確実に言えるのはここでこんなに苦しむならば




後半に行けば行くほど地獄が待ってますね☆



本当に飯がうま(ry



さて今回から次回予告も書きます。








次回: イカル糖尿の危機!?



の1本です。



じゃん、けん・・・・・・・





























書くと思った( ゚ω゚ )?ねえ思った?書かないよ( ゚ω゚ )?














ごめんなさい・・・・。



それでは次回もここでお会いしましょうノノ

Comments


プロフィール

匠さん。

Author:匠さん。
ニコ生でニワカなエロゲ雑談しています。
そんな人のくだらないブログ。


ニコ生→クリック!

今まで来た人
Twitter
抱き枕販売!!
シストリ抱き枕注文受付中!
2月応援作品
3月応援作品
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
4月発売作品
ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px
『LOVELY×CATION2』を応援しています!
新作応援
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
応援作品
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
『テラべっぴん』応援中です!
絶賛応援中!
(^ω^)
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login